Enjoy my life

そして男は教員を辞め、思うままに生きることにした。遊び尽くそうと思います、自分の人生!

S2 Day10

Happy Halloween!

はい

10月も終わりですね。

2018年も残り2ヶ月となりましたね。

あっという間です。

今日はシェアハウスのオーナーさんのケーコさんの誕生日でした!

めでたい!

バイト終わって帰ってきてから美味しいケーキを頂きました!

f:id:arniewhite:20181031221426j:image

めっちゃ美味かった!

 

で、まぁメルボルンのハロウィンはというと

あんまし、盛り上がってはないかな笑

ウチでは、鬼の面なんかを飾ったりしてました笑

f:id:arniewhite:20181031221546j:image

怖いよねこれ笑

子供達は結構きたみたいですが、

家をデコレートしてるところはあまり多くはなかった感じがしました。

f:id:arniewhite:20181031221643j:image

こういうのはあったけど少数でしたね。

シティでもそんなにハロウィンっぽ感じになってたわけではなかったすね。

 

教え子、卒業生のインスタなんかをみてると僕の地元でもいつの間に東京みたいにハロウィンをやる輩が増えてましたね。

僕は天邪鬼なので、「そういうのはいいわ」って気分になります。笑

 

 

2年前、文化祭でクラスでお化け屋敷をやったんですが、楽しかったですねー。

美容師からカット練習のマネキンを貰ってきて生首にしたり

シャツを裂いて赤い絵の具で血塗られた感じにしたり

傷メイクをしたりと

結構盛り上がりましたね

めっちゃ疲れたけど

懐かしい!

 

行事に全力担任だったので一緒にお化け役をやって楽しかったなー

 

まぁそれも2年前ですか

あっという間ですね、月日が経つのは

今年もあと2ヶ月かぁ。

今年は教員生活初の卒業生を出し

仕事を辞め

フリーターとなり

スーパーのお惣菜部門で弁当を詰め

塾講師をし、

居酒屋でキッチンの仕事をして

沢山の人と出会い

卒業生と飲み、馬鹿騒ぎをし

初めて一人で飛行機に乗り

初めて外国に行き、しかも一人で

初めて外国人と生活して

と、まぁ他にも沢山初めての事がありますが

29になってもまだまだ色んな経験ができますね。

嬉しいこともあったし

嫌なこともたくさんあったし、辛いこともあった

いっぱい笑うこともあれば

喧嘩したこともあった

でもそうやって

だいじなもの、そうでないもの、切り離していいもの、守り続けたいもの

がわかったような気がしました。

 

歳を重ねていくと

わかったような気になって、

挑戦したり、吸収しなくなるんですよね。

そんなのつまんないですよね。

どこが上なのかはわからないけど

向上心は持ち続けたいなと思います。

 

きっと知れば知るほど難しくて、迷うんだろうけど

どうやったら、充実して、納得して死ねるのか

それを最後の最後まで追求したいなと思ってます。

まず、後先考えずに笑

やりたいことをやってみようと思います。

 

はい!笑

そんな気ままな感じでこれからもやっていこうと思います笑

明日は暑いみたいですねー笑

f:id:arniewhite:20181031223620p:image

半袖短パンサンダルですね、こりゃ

34℃って笑

明日は混みそうだなぁ、店笑

ビールに串焼き、合うもんねー笑

頑張ります!笑

 

では、おやすみなさーい!