Enjoy my life

そして男は教員を辞め、思うままに生きることにした。遊び尽くそうと思います、自分の人生!

S2 Day12

こんばんは!

まずはじめに、「起きてから、」書きませんでした!ごめんなさい!笑

 

今日は、午前中ゆっくり起きて、

仕事先に提出する書類の記入をやって、

それから、明日の仕事の確認をしました。

 

明日から遂に授業を行う訳ですが、

明日、なんと、保護者参観。笑

初授業の日が保護者参観とは、

なんともツイてる男。笑

楽しみながらやろうと思います笑

 

昼過ぎにシティに出て、夕方の待ち合わせまで、久しぶりに街中のお店をウロウロしてみました。

靴を見るのが好きなのでスニーカーを見たり

アウトドアショップで夏物の服を見たり

無印で化粧水を買ったり。

あのね、無印の化粧水マジでいいよ

おすすめ。

 

まぁ、乾燥というか、焼き場の熱で軽く顔面やけどしてるんだけど。

 

そして、集合!

今日は、シーズン1(9/16〜10/13)の留学期間、語学学校で一緒のクラスだったチリ人の女の子が卒業して、何カ国か旅をしながら、母国に帰るので、送別会でした!

同じクラスに日本人の女の子2人いて、その子たちが仲良しだったので、誘ってもらいました。

主役のチリ人の女の子

タイ人の男の子に

日本人の女の子二人がと

オレともう1人の日本人の男の子の

計6人で

チリ人の女の子が中華が食べたいと言うのでチャイニーズレストランへ

 

店の前には行列で超繁盛店でした。

何とか店に入り、オーダーを済ませました

飲食店で働いてるので、この辺もいくらか楽にできました笑 

良いことあるねー笑

 

しかし

 

オレらより後に来た人達の方が先に料理出てきてる

 

挙句、オーダーしました?みたいな質問をされたので

温厚な日本人も、お腹が空いたら黙ってねぇぞ!

って事で、強めに「まだきてねぇわ!」って言ったら

あ、もちろん英語で言ったんだけど

ソッコー出てくるスタイルね笑

なんなのそれ笑

絶対止めてただろどっかで笑

f:id:arniewhite:20181102222327j:image

焼きそば

XO醬の海鮮焼きそば。

麺がコシがあって美味しかった!

 

f:id:arniewhite:20181102222423j:image

これは、ダック

ヒルだね。塩でクリスピーに焼いた感じです。

美味しかった。

中華なので、

小籠包的なの、餃子的なの、焼きそば、炒飯、ダックを頼んで皆でシェア

確か、タイ語でダックを「ペッ!」と言うらしく

また、辛い奴も「ペッ!」って言うらしく、

(この違いは、文では伝えられない笑)

若干違うんだよね笑

それを皆で連呼するから

「ペッ!」の大合唱みたいになってウケた笑

 

チリ人の女の子は、ここからタイ、ラオスベトナムを経由して母国に戻るらしい。

いいね、そういう帰り方も。

 

そして、二件目は歴史あるお店へ

f:id:arniewhite:20181102223309j:image

f:id:arniewhite:20181102223340j:image

ケーキやら、アイスやら、ピザやら、酒やらが1つのお店で楽しめる素敵なお店へ

日本人の女の子2人はアイスを食べ

オレともう1人の日本人の男の子は、バーカウンターへ行き、カンパリのカクテルを作ってもらいました。

f:id:arniewhite:20181102223302j:image

こんな感じでオシャレなイタリアンなバーテンさんにカクテルを作って貰えます。

f:id:arniewhite:20181102223437j:image

友達が頼んだ、オレンジ系のカクテル

さわやかな甘さが良かった!

f:id:arniewhite:20181102223523j:image

オレの頼んだ、ミントとカンパリのカクテル

夏には良い素敵な味だった。

 

その後3人が帰り、

20歳の日本人の女の子と、オレら日本人の男2人の計3人が残り、仕事の話や恋愛の話をして、結局23時くらいになっちゃいました笑

 

明日も仕事だけど、楽しかったからオッケー

また皆で集まりたいな!

皆ありがとー!

次はタコパしよーね!

 

よーし、寝るぞ!

友達に恵まれて幸せな気分で 

おやすみなさあーい!🌟