Enjoy my life

そして男は教員を辞め、思うままに生きることにした。遊び尽くそうと思います、自分の人生!

S2 Day13〜17

こんばんは!笑

お久しぶりです!笑

ごめんなさい!

おやすみ頂いてました!

はい!

先週は始まったばかりの居酒屋バイトで

てんやわんやしてました。

帰りも遅いし、疲れてるしでもうぐったりでした。

スタッフの皆も「先週めっちゃ忙しかったわ…」と言うくらい、僕が入った時に忙しいときと重なりました笑

 

人、呼んじゃうんですよねー笑

なんか、そうなんですよねー笑

仕事始めると、人増えるんですよねー笑

そんな感じですが、1週間を経て、大分慣れてはきたので、ここからまたしっかり続けたいと思います!

よろしくお願いします!

 

まず、そうですねー、色々あったんですよ、予定が。

月曜日は、バイト先のスタッフが2人今月で日本に帰っちゃうと言うことで送別会!

その送別会も、居酒屋でやるのではなく

Airbnbで、マンションの一室を借りてやると言うもの!

 

日本ではできないよねー。

マンションのLevel54

正確には、オーストラリアは、地上階がグラウンドフロアーとなっていて

日本で言う2階がLevel1なので、

日本式で計算すると55階ですね。

もう、超高い!笑

f:id:arniewhite:20181108202720j:image

見てこの景色、夕日!笑

贅沢!

3ベッドルームに、2バスルームの綺麗なお部屋でした!

で、段々と集まってきて、テレビでYouTube流しながら歌って踊って酒飲んで、ピザ食ったり、お好み焼き食ったりして

僕はまだそんなに皆と親しくもなかったので、ベッドルームで夕日を見てたら、若いスタッフ達がやってきて、皆で将来の話や、日本での経験の話をしました。

イジメのこと、仕事辞めたこと、夢のこと、沢山話しました。ほとんど話したことなかったけど、皆で全力で語りました。

こういう出会いっていいなって思えました。

それぞれが、飛び出してきたからこそ、わかりあえる感覚、すげぇなぁって思いました。

野菜スティックのセロリの味がわからないくらい熱中してました。

f:id:arniewhite:20181108203411j:image

夜景も最高ですよ!

オレはもう翌日に疲れを残したくなかったので、さっさと寝ましたが、皆は朝までワイワイやってました笑

 

僕の寝てたベッドでは、朝方、僕の背中側から、艶めかしい吐息が一定のテンポで漏れてきて、たまに湿った音が聴こえて、発狂したくなりましたが、そこはもう大人ですので、寝たふりをしました。笑

 

翌日の火曜日はメルボルンカップと言って、年に一度の競馬の祭典です!

街はバケツひっくり返したような大雨でしたが、

皆さん、素敵なドレスやスーツに身を包みお出かけしていました。

競馬とパーティをやるみたいです。

一方、騒ぎまくった我々は、ぐったりしながら、ラーメン屋に向かい、24時間営業のラーメン屋へ

しかし

ラーメンが

クッソまずい

皆で「うっす!」とか「クッソまずい!」と不満をダラダラ言いながら食べました

 

まぁじでマズかった笑

その後は、お世話になっているお家でバーベキューの予定だったので、帰宅

雨も上がり、準備をしてまず、住んでる6人で肉を食べる!

オーナーのミンちゃんがガンガン焼いてくれました!

f:id:arniewhite:20181108204245j:image
f:id:arniewhite:20181108204240j:image

ミンちゃんは料理が上手!

漬け込んで焼いたラム肉はマジで美味くて止まりませんでした。

その後、ポツポツとミンちゃんと、ケーコさんのお友達がやってきて皆でワイワイやりました!

こうやって自然な感じで知り合い、友達が増えていくのって日本ではあまり無いですよね。僕は結構好きですけど

楽しかったです。

皆でゲームをして、負けた人がコーヒーテキーラのショットを飲んだり

英語の勉強の為にサイコロトークをしたり

楽しいバーベキューでした!

 

そして昨日は初めて、担当の焼き場が1人でした。

幸い、お客さんも天気が良くなかったのでそんなに沢山来なかったので、ゆとりを持ってやることができました。

焼き場の仕事は大変ですが、お客さんの注目も浴びるし、会話することも結構あるので楽しいです。

まだまだ始まって間もないですが、頑張って色々できるようになりたいですね。

 

今日は一日オフだったので勉強をしたり、洗濯をしたり、ウィンドウショッピングに行ってみたり、情報収集をしたり、土曜日の仕事の資料を作ったりしてました。良い休日でした。

 

ゆっくり考えたり、調べたりする時間があると、自分の気持ちが見えてきていいですね。

また明日から目標持って頑張ろうと思います。

それでは、またどうぞよろしくお願いします!