Enjoy my life

そして男は教員を辞め、思うままに生きることにした。遊び尽くそうと思います、自分の人生!

S2 Day6

こんばんは!

今日も沢山歩きました!笑

バイトのトライアルに行こうと最寄りの駅まで行くと、立ち入り禁止的なテープがぐるぐる

何やらオフィサー的なジャンパーを着た男たちがワゴンの前に立っている笑

目が合った笑

「乗る?」的な雰囲気だ笑

早口と訛りで何行ってるかわかんねぇから

「シティ行きたいんだ」って行ったらワゴンに乗せられた

あ、電車メンテナンスかなんかでワゴンで連れてってくれるんだ。

(*´ω`*)

(*´ω`*)

(*´ω`*)

降ろされたの、遠回りしてからの、駅の逆サイ笑

 

ざけんな笑

「あそこからバス乗れ!」みたいな感じで、降ろされ、バスを待ち

「シティに行くならこのバスだぜ」みたいな感じでバスに乗り、皆困惑

日本人のオレだけでなく、現地民も困惑笑

結局、シティまでの電車がある駅まで乗っけられて、後は電車乗れ的な感じでした笑

ある程度聞き取れて良かった笑

勉強大事ね笑

その後はバイトのトライアルへ

面接もあっさり終わり串焼き場へ

 

いやー、教員辞めた後に居酒屋で焼き場やっといてよかったですねー

 

どこでどう繋がるかわかりませんねー

 

このバイトは、シェアメイトのサトミちゃんが紹介してくれたものだったんですが、日本の串焼き居酒屋みたいな感じで従業員は日本人が多いんだけど、お客さんがほとんどオーストラリア人っていう働き始めにはもってこいの感じで、ラッキーでした。

 

焼き場の経験はあったのであまりバタバタすることなく、たまに焼いたりしてこなしました。

明日から正式に採用となったので忙しいですが頑張ります!

 

帰りはもちろん電車が無く、バスに乗り換えたりわちゃわちゃするのもめんどくさ買ったので、別なラインの電車に乗って、終点から30位かけて歩いて帰ってきました笑 

ダイエットダイエット笑

まぁいいです、朝ゆっくりだし

 

これだけなら良かったんですがね

 

今日から土曜日に日本語で勉強を教える補習校という現地の幼稚園や小学校中学校に通う日本人や、これから日本に帰る子達を対象にした学校での仕事が始まりました。

仕事としては、小学生のクラスの国語の授業サポートと、中学生に数学の授業をする、という感じです。

これもまた、大学時代に小中高全ての教員免許取っといて良かったなーと思いました。

そして塾やら学校でしっかりと分かりやすく教える方法や、論理的な説明の仕方などを自分で勉強しといて良かったなーと思いました。

 

小学生達には「先生次の時間も来る?」「先生、来週も来る?」と沢山聞かれたので、少しでも彼らの為になるように指導したいと思います。

 

まぁバタバタした一日でしたが、いよいよ動き出した感じなので、こっからドンドン働いて、着々と経験値を積んで、面白くしていこうと思います!

 

では、おやすみなさい!

 

f:id:arniewhite:20181027203744j:image

21時代の電車に乗った様子です笑

こうやってみると、日本人飲み過ぎですね笑