Enjoy my life

そして男は教員を辞め、思うままに生きることにした。遊び尽くそうと思います、自分の人生!

【持ち物】パッカブルジャケット&パンツ

いよいよあと2ヶ月となりました。

 

渡豪の際、飛行機に乗るのですが、

 

ホームステイやその後の滞在となると、荷物の持ち込みをよく考えなくてはなりません。

www.qantas.com

 

www.jetstar.com

シンプルな生き方を目指し、ミニマリストの考え方などを色々と勉強してみて

 

持ち物は減ってはきていましたが

 

やはりそれでも、異国の地で生活するとなれば、それなりの備えは欲しくなるものです

 

特にドレスコードなどのある建物なんかも出てくれば、綺麗めな格好も必要になるでしょう。

 

そこで軽く、手入れも簡単で、コンパクトに持ち運ぶことの出来るパッカブルジャケットの購入を考えました。

 

そんな時はZOZOで調べてみてから、その店舗を当たってみる戦法ですね。

 

パッカブルやナイロンジャケットで検索してみると何件かヒットしたので、近くの店舗で試着ができそうなブランドを探して行ってみました。

 

JOURNAL STANDARDの

を買って来ました!
 
本当に軽い!そしてストレッチがかなり効いてる
 
ここ機能性でありながら、見た目も品があって綺麗です。
 

f:id:arniewhite:20180714223710j:plain

ジャケットだけあれば良いかなとも思ったのですが
 
せっかくなのでセットアップで買いました。(2点買うと更に10パー引きだったので笑)
 
それぞれに収納用のバッグも付属されていて
 
畳んで入れてみると
 

f:id:arniewhite:20180714223638j:plain

f:id:arniewhite:20180714223628j:plain

市販のティッシュボックス程度の大きさと厚さになりました。
 
コンパクト!それでいてシワにもなりにくいので最高ですね。
 
公式には表記はされてませんが、店員さん曰く、ネットに入れたら自宅でも洗濯可能ということで、もう最高!
 
Tシャツ1枚に羽織るだけですぐに綺麗めなスタイルが完成するテーラードジャケット
 
パンツの方もコンパクトなので持ち歩いてすぐに履き替えるなんてこともできますしね
 
良い買い物ができました。
 
これは旅に限らず普段使いでもガンガン活躍してくれそうなので楽しみです^^