Enjoy my life

そして男は教員を辞め、思うままに生きることにした。遊び尽くそうと思います、自分の人生!

S2 Day7

こんばんは!

一時帰国からメルボルンに戻ってきて、1週間が経つんですね。

相変わらず楽しんで自由にやってますが、

日本が恋しくなることも多々あります。

でも、日本これから寒いですからねー。

寒いの嫌なんだよねー笑

これ言うと「東北出身なのに笑」って言われるけど、嫌なものは嫌だからねー笑

 

さて、今日はどんな一日だったかといいますと

まぁのんびり起きて、

ミンちゃん(シェアハウスのオーナーの男性)が作ってくれたカレーライスを食べ

洗濯をし、

英語のお勉強をして

昨日の反省を生かして、今日は早めにバイトに行きました。

 

シティで買い物なんかもしたかったので。

で、電車の代行バスに乗って駅に向かっている時に

赤ちゃんがいたんですねー

 

外国人、皆赤ちゃん大好き

皆変顔したり、あやそうとする

本当和む

 

僕もね、よく赤ちゃんに見つめられるので、

笑かしてやろう

サングラスをかけていたので、

耳の後ろのフックの部分を押したり戻したりして

サングラスかけた、かけない、かけた、かけない

みたいなのを繰り返しやってたら、赤ちゃん不思議そうな顔して喜ぶんですねー笑

 

ジャパニーズサムライのセンスオブユーモア笑

大事ね、馬鹿になれるの。

でまぁほのぼのした空気の漂っていたバスだったわけですけれども、

 

突然、オレのとなりに座っていた御老人が

「次おりますボタン」を突如連打

(゚Д゚)

さらに怒号

「Hey!What are you going⁉︎」

「What's wrong with you⁉︎」

とブチギレ

運転手に詰め寄る爺さん

運転しながら対応する運転手

まぁ会話を聞くに、家、通り過ぎちゃったっぽいんだよね。笑

だからどうしてくれるんだ的な

で、目的地の駅に着いたら、「ほかのバスはどこにいくんだオラ⁉︎」みたいな感じになってた

まぁ、代行だからねぇ。

そんな怒んなくてもねぇ。

どこの国でもこういう人はいるんだなぁと知れた瞬間でした。

 

その後は無事ならシティまで電車で行き、オフィスベンダー的な事務用品屋さんへ

ペンとメモ帳買おうと思ったんだけど、

日本製の文房具クッソ高い!

f:id:arniewhite:20181028230345j:image

確かに輸入してるから高いんだろうけど、

マジで高い。

質もいいんだろうね

パックになって沢山入ったペンとかも高い。

すげぇなジャパン!

 

そしてバイトに行きました

今日から正式に採用だったので、オープン前の作業から一通り教えてもらいました。

やっぱ半年ではありましたが、色々経験してて良かったなーと思いますし

一つ一つ考えながらやってると、どこかで繋がってくるなーと感じますね。

 

そして開店

日曜日だし、そこまで忙しく…

 

はい、超忙しかったです笑

なんなのあれ笑 金曜か土曜かよ笑

良かったよオレ経験者で笑

素人なら泣いてるよあれ笑

でもね、カウンターのお客さんに焼き鳥出したら一口食べて「Nice work👍」って褒められたりさ

焼いてるところみて「Lovely」って言われたりさ

元気な声で「いらっしゃいませー!」って言ったら

「イラッシャイマセー」って真似して貰えたりさ

 

楽しいですよ、こういうの

日本人のお客さんはほとんど来ないけど、嬉しいですね、焼き鳥や日本の料理がこうして海外の方に喜んで貰えるのは

あと、お店には、おいなりさんを巻いて串に刺した焼き物があるんだけど、それをサーブしたら

「What's this?」って聞かれたから、

「トーフをフライしたやつだよ!味もついてるよ!」って英語で説明してあげました笑

いなりなんて日本語でも説明しないよね笑

よく瞬時に返したぞ自分笑

 

忙しかったけど、勉強になる一日でした。

明日は、バイトは無いですが、サトミちゃんに教会に連れてって貰って英語の無料レッスンを受けに行きます。

わーい!

午前中は自由なのでのんびりしながら、やる気がめっちゃ出てきた英語の勉強をしようと思います!

おやすみなさーい!

f:id:arniewhite:20181028231628j:image