Enjoy my life

そして男は教員を辞め、思うままに生きることにした。遊び尽くそうと思います、自分の人生!

7/13(木)

おはようございます!!

 

雨が降っています。通勤通学の際には気をつけてください。

 

久しぶりにこの朝のメッセージを書いていきますが

 

仕事を辞めて改めて感じることは

 

1日の使い方の意識がとても大事である。という事です。

 

その時のお金や能力というのは色々とありますが

 

時間だけは命が尽きるまでは平等にあるわけです。

 

だから

 

ダラダラ過ごしても1時間

 

集中して何かに取り組んでも1時間

 

泣いても1時間

 

笑っても1時間

 

人を不快にさせても1時間

 

人を喜ばせても1時間

 

そして、その瞬間瞬間の過ごし方が

 

次の瞬間瞬間の生き方に影響していくんですね。

 

ですから

 

・目的を持つ事

 

・解釈の仕方を考えること

 

が大事になってくると思います。

 

人生は一度きりです。

 

自分でコントロールできるものはコントロールして

 

良い人生にしてあげたいですよね!

 

今日も良い1日にしましょう!